家庭用脱毛器ケノン 悪い評判 効果ある

<家庭用の脱毛器購入を悩んでる人へ>

〜とっても心配性で、ネガティブ思考の私が調べた結果とともに〜

コレについて ⇒⇒ 家庭用脱毛器ケノン

 

最近すごく安い脱毛サロンが増えて、気軽に通い始めた人多くないでしょうか?
その一方で土日の予約はまず不可能!

 

直前で都合が悪くなって変更したくても3ヶ月先しか予約が取れない!
自分の都合で脱毛が出来ない!って思っている人もいると思います。

 

しかも女の人は生理があるでしょう。
せっかく3ヶ月も待ったのに、直前で生理になって施術できない…という思いをした人もいると思います。
私も本当に出かける直前になってしまって、泣く泣くVライン処理をあきらめました。

 

これじゃあ、一体いつ私の脱毛は完了するんだ?!えぇ?!

 

私は出来るだけ安く脱毛をお試ししたいと思って、
「ワキ・Vライン」はミュゼプラチナム
「ヒザ下・ヒジ下」は銀座カラーと2箇所通ってみました。

 

同じことをしている人もいるとは思いますが、正直しんどいですよね。。
自分の希望日が取れることはないから、連休でも脱毛予約が優先になったりして、ストレス溜まるばっかり!

 

 

あーーーー自分の好きな時間に、好きなだけ必要な箇所を脱毛したい!!
あーーーーそうすればもっと早く効果が見られるのに
あーーーーなんかいい方法はないわけ?!

ケノン

 

 

 

そこでたどり着くのは、『家庭用脱毛器』ですね!

 

売り上げNo.1の「ケノン」。これだったら使用方法さえ守れば、
好きな時間に好きな箇所を好きなだけできる。ウホホォーーイ!

 

 

と同時に沸いてくる疑問。。。

 

『サロンでやらないで本当お肌に影響はないの?』

 

その1: 一体何を使って家庭で脱毛できるの?それは体にどんな影響があるの?
その2: 今きれいになっても、何年後か先に染みが増えたり、たるんだり、目の前のきれいと引き換えに、自分でやったことで悪い影響があるんじゃないの?
その3: どれくらいの実績があって、過去に悪い評判はないの?
その4: ってか大体どこのメーカーなのよ、ケノンって?

 

どんなにHPに全国で一番売れてる、日本製だから安心とか書いてあっても、心配性な私、いろいろ調べてみました。そうして購入するか否か、考えてみようと思います。
難しい言葉、説明が苦手なので平たく行こうと思います。

 

 

その1 ケノンHPの下のほうに説明がありました。

ランプ:キセノンランプ
光源:Pulsed Light (パルスライト)

 

ケノン

まずキセノンランプ
このキセノンランプを作っているメーカーのHPも見てみました。
瞬時に発光、閃光を出力するランプ。車のヘッドライト、コピー機のランプ、FAXなんかの画像処理にも使われます。
そのほか瞬間加熱にも用途があって、医療用にも使われるそうです。それを脱毛器に応用したもの。

 

Pulsed Light の正式名称はIntense Pulsed Light。
この光はメラニン色素に反応して、毛根を加熱します。毛根を茹でたような状態にして、たんぱく質に熱変化を起こすことで破壊し脱毛するそうです。

 

IPLという光をキセノンランプで照射させて脱毛する、光脱毛なんですね。

 

サロンとの違いは出力の強さ。もちろんサロンのほうが強力。
ちなみにケノンは未公開だそうです。(薬事法の関係で、はっきりと数値で出さないそうです。)

 

サロンは確かに高出力で数ヶ月に1回で処理しますが、家庭用は低出力で小まめに処理になりますね。
でもやっぱり小まめ(2週間に1回)に処理することで、3ヶ月で効果が出てくると思うと家庭用脱毛器でOKなのかもと思ってきました。

 

 

ちなみにIPL脱毛しているのは、銀座カラー
ミュゼや脱毛ラボはSSC脱毛という方法で、専用のジェルの上からクリプトンライトを当てて脱毛する。

 

 

そうすると銀座カラーも同じIPL脱毛なので、ケノンでも安心できるかなと思います。
サロンのスタッフさんも特別な国家資格をもっているわけでもないし、そこに安心を求めるのは違うと思ってきました。自分でやるのも変わらない?!

 

それにIPLはクリニックでフォトフェイシャルにも使われているし、お肌に影響はないと思います。
私はクリニックや サロンに行くときは、どんなものを使って処理するのか調べてませんでした。クリニック、サロンなら安心だろうと思っていました。
で、自己処理となったとき初めて調べて気づいたけど、家庭用も出力数がちがうものの、クリニック、サロンと使っているものは同じ。
これはもう悩まなくてもいいのかも。

 

 

その2

サロンのスタッフも特別な資格を持っているわけじゃない普通の人だし。。。
もちろんお店に入る前に機械の取り扱いのトレーニングは受けていると思うけど、説明書とおりにすれば結果は変わりないですよね!

 

その3

Yahooでいろんなキーワードで検索するけど、過去の事故や悪い評判が出ない。
強いて言えば、お値段が他の脱毛器と比べて高いということが多い。正直に受け取れば信頼できる製品なのかな?とは思うけど、
やっぱり悪い評判が無さ過ぎて胡散臭い・・・?
でも本当に何かあれば、少なからずコメントはあるはずだし信用してもいいのかもと思います。
なぜなら使っている機材は出力数の違いはあるものの有名サロンと変わらないし、これは試してみたくなってきた。

 

その4

ケノンは商品名で、販売しているのは「エムロック」という新宿に本社を持つ会社。楽天のHPには「アローエイト」って会社名も出てくるけど、
同じエムロックグループなんですって。美容向けの3つ目のグループ会社だそう。紛らわしい。。
HP見るとわかるけど、新宿の大きなタワービルでグループ会社で8F,10F,13Fとオフィスを持っているので、きちんとした会社なのかな。

 

 

 

結果的に短期間で考えての結論は、がぜん買いたくなりました!

 

今通っているサロンと変わらない品質で、自宅でできる。しかも好きな箇所を好きなだけ。
これはもう迷わず進めよ!って感じ。早速頼んでみようと思います!!!!

 

 

ケノンの詳細をチェック!!

 

脱毛器ケノン